SSブログ

おっぱいを揉むゲーム [考え事]

夢を見ました。
夢の中でおっぱいを揉むゲームをゲームセンターで遊んでました。

5人同時に遊べるゲームで、各プレイヤーの前にはシリコン製のおっぱいと、小型の液晶画面がついています。
ファイブスターストーリーズのモーターヘッドのようなロボットに乗って敵を倒すのが目的なゲームです。
プレイヤーはファティマのような女の子と一緒にロボットを操り、女の子の胸を揉んで感情を解放させると、ロボットのパワーも解放されて敵を倒すというもののようです。
その筐体に備え付けられている胸は5種類全部異なる大きさ、柔らかさを持っています。プレイヤーは自分好みの席に座ってゲームをするというわけです。

こんなゲームが将来発売されたらすごいです・・・。

考えさせられたこと [考え事]

言葉で「信頼する」と言うことは簡単だけど、それを態度で示すことは難しい。
同様に何気ない行動から信頼を感じ取ることは難しい。
でも
過去の嫌なことを話すことも相手を信頼しているからできることなんだと気づいた。
喧嘩も信頼しているからできることなんだと気づいた。

その信頼に応えられる人間でありたい。


あぁ武内絵美が結婚しちゃうんだ [考え事]

テレ朝のアナウンサーの武内絵美が結婚秒読みだそうで。
「愛のエプロン」とか見てたときから、結構気になる女性でありました。

で、その交際相手をみてびっくり。
ヒルズ族? またかよ。
33歳? あ、オレと同じ学年だ。
明大中野中学出身? オレの母校じゃん。
っていうことは、同級生?
え、あの野尻?
え、こんなに稼いでるの?

びっくりでした。


機能美=グッドデザイン [考え事]

今年のグッドデザイン賞が発表されました。
で、今年の大賞は『インスリン用注射針 [ ナノパス33 ]』です。
http://www.g-mark.org/library/2005/grand-kouho/05A10039.html

常日頃から、機能を追及するとかっこいいデザインに落ち着くと思っているので、今回、この商品がグッドデザイン大賞に選ばれたことが非常にうれしいです。
メーカの信念と日本の技術力が具現化したすばらしい商品だと思います。


携帯電話のCMってよくできてますね [考え事]

ちょっと昔のTu-Kaのご老人向け携帯のテレビCMで「子どもが買ってくれたんだよ。自分では買わないよな」と話しているものがありました。敬老の日を前に、若い世代にさりげなく(えげつなく?)訴えているなぁって感心しました。

また、ドコモのテレビCMで、見習い中のパティシエが彼女へのプレゼントとして手作りケーキを作り、テレビ電話でそのケーキを見せるというものがあります。これは901isで新たに搭載された機能で「音声通話をしている最中にテレビ電話へ切り替えられる」という機能をさりげなく見せています。

いずれのCMも「さりげなさ」に感心しました。


リアルな夢 [考え事]

なんか変な夢を見ちゃいました。
「メンバへの説明ができてないじゃないか! それをするのがお前の役目だろ」とN先輩に怒られたり、昔作ったシステムにバグが見つかって対処をどうするんだと話し合ったり。
どちらも現実にありそうな夢なんです。
せっかく寝心地の良い枕を買ったのに・・・。


顔か性格か [考え事]

恋話をするときに、必ずと言って良いほど出てくるのが「顔か性格か」議論です。
僕は顔も大事だけど優先すべきは性格かと思っています。理由は簡単で外見は変えられるけど、内面は変えられないからです。筋トレをしたり整形するなどのちょっとの努力で外見は変えられますが、内面は長い時間かけないと変えられません。
ただお互いの性格は違っても良いと思います。その性格が認められれば。ですが価値観だけは合ってないとうまくいかない気がします。


靴辱感 [考え事]

僕は靴のかかとを踏んで歩く人間が嫌いです。だらしなく見えるのが嫌なんです。なので靴のかかとを踏むことは自分のポリシーに反するし、ひいてはアイデンティティの崩壊につながります。
なのですが、靴ずれができてしまい、あまりの痛さにかかとを踏んで歩かざるをえなくなりました。
かなりの靴辱です。


定期の払い戻し [考え事]

転勤したので今までの定期券が使えなくなるので払い戻しに行きました。 6ケ月定期(54000円)で、残り1ケ月を残しての払い戻しです。
「払い戻し金はありません。5ケ月分の定期代を月計算すると55000円になります」ってみどりの窓口のお兄さんに言われました。
JRの定期の割引き率ってすごいねぇ。今までの定期は払い戻しせずに使うことにしました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アパート見てきた [考え事]

明日から入居するアパートを見てきました。
帰って寝るだけ。必要なのはパソコンを置くスペースと座るスペース、寝るスペースだけと割り切ればなんとかなる居住スペースです。
しかし、台所はひどい。自炊する気が一気に失せました。まな板置くスペースもない。お湯を沸かす気にすらならない。(>_<) 近くのすき屋をよく使うことになりそうです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。