SSブログ
身の回りの出来事 ブログトップ
前の10件 | -

初節句 [身の回りの出来事]

私の定時退社日が昨日だったので、初節句のお祝いは昨日やりました。
ひな人形はリカちゃんとレンくんです。

hina_[1].jpg

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド [身の回りの出来事]

鳥浜のアウトレットにお買い物に行きました。
レゴのお店で、偶然にもゼンマイを使ったキットを見つけたので購入しました。1490円は安いなぁ。

20110206153321[1].jpg

今年のクリスマス [身の回りの出来事]

サンタさんがいろいろとクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。
えーくんには、野菜のおままごとセット、ウッディーの人形。あいちゃんにはねこの自由積み木、ジェシーの人形。私には果樹園ゲーム。
ねこの自由積み木はいろいろな表情や仕草が楽しい積み木です。

cat.jpg

もうすぐクリスマス [身の回りの出来事]

クリスマスにちなんだモノを作りました。
さて何でしょう?

animal[1].jpg

てっぱくに行ってきた [身の回りの出来事]

いろんな電車が展示されており、それらの電車を普段は見られないアングルから見ることができて、非常に楽しかったです。お昼は駅弁を買って食べました。

DSC_0080[1].jpg

野毛山動物園に行ってきた [身の回りの出来事]

野毛山動物園に行ってきました。
ライオンが檻のすぐ近くに寝ていて、迫力がありました。
コンパクトな動物園ですが、いろんな動物に出会えるオススメな動物園です。

今日はパシフィコ横浜でAPECが開かれているので、桜木町周辺は警察官がたくさんいました。

DSC_0210[1].jpg

Ipod touchを買いました。 [身の回りの出来事]

2歳4ヶ月のえーくんのために、Ipod Touchを買いました。
入れているアプリでお気に入りは以下のものです。

Wheel on the Bus
知育えほん
リラックマTouch!
My railway
ハッピーデコレーション
Mini Piano
Kanon Drum
Animal Drop
太鼓の達人

Wheel on the Busのようなインタラクティブ絵本でお勧めは無いですか?

20101107193554[1].jpg

墨流しの作品 [身の回りの出来事]

近くのK2キャンパスでイベントがあったので参加してきました。
えーくんは墨流しの絵に挑戦しました。

飽きっぽい性格なのか、単純な色しか使いません。もっといろんな色があるのに・・・。

名称未設定 1[1].jpg

積み木で遊ぶ [身の回りの出来事]

最近はプラレールで遊ぶことが多いのですが、たまには積み木で遊ぶのも楽しいです。

20100923124034[1].jpg

前の10件 | - 身の回りの出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。