SSブログ

人に本能はあるのか [考え事]

この前の飲み会で話題に出たのが「人に本能はあるのか?」ということでした。
どんな流れでこの話題になったのか覚えてないのですが、Jが言うには「人は理性で動いていて、本能なんてないんじゃない?」ということでした。
また、ブログでsirouさんは「人は記憶で動いている」とおっしゃってました。
http://sirou.blog.ocn.ne.jp/boardgame/2005/06/post_f5cb.html

僕は「本能はある」と思っています。たしかにSEXするときに種の保存なんて考えてませんが、SEXしたら気持ち良いじゃないですか。それは遺伝子として、SEXが気持ち良いというのが植えつけられてるからでしょ? 遺伝子に組み込まれてるなら、それは本能なんじゃないかなぁ。
最近はAVなんかでSEXの仕方くらい中学生になればわかりますが、SEXは記憶ではできないよなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひつまぶし創作ゲームの量産準備 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。