SSブログ

定期の払い戻し [考え事]

転勤したので今までの定期券が使えなくなるので払い戻しに行きました。 6ケ月定期(54000円)で、残り1ケ月を残しての払い戻しです。
「払い戻し金はありません。5ケ月分の定期代を月計算すると55000円になります」ってみどりの窓口のお兄さんに言われました。
JRの定期の割引き率ってすごいねぇ。今までの定期は払い戻しせずに使うことにしました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

はな

そうそう、うちの会社は6ヵ月後とじゃなくて
3ヶ月ごとに定期を買わせるの。何で?って総務に聞いたら
「いつ辞めるかわからないから。その時出来るだけ無駄にならないように。」
だって。涙。。。
by はな (2005-07-05 12:44) 

さとー

うちは6ヶ月定期を買わせてるよ。
理由は経費削減だって・・・。
by さとー (2005-07-05 13:03) 

ぱんだ

派遣は交通費でないとこ多いんだよね、私はでていたけど。
by ぱんだ (2005-07-05 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

アパート見てきた買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。