SSブログ

金ちゃんヌードル [食事]

ふざけた名前ですが、徳島では老舗のカップラーメンだそうです。
今から10年以上前に、近くに徳島出身の友人が住んでいて、毎週出かけて行っては台所をあさり、出てきた「金ちゃんヌードル」を食べさせてもらったのでした。
セブンイレブンで見かけたので、懐かしくて買っちゃいました。
味はふつーのラーメンです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

猪月

をを、懐かしい。
うちの地元は愛媛ですが、たまに食べてました。

ペヤングは西では売ってませんでしたし、結構イロイロと地域差があるみたいですょ?w
by 猪月 (2005-08-02 23:16) 

strawberryblvd

私も広島ではふつ~に食べてた☆
東京には売ってないんですか??
by strawberryblvd (2005-08-03 09:39) 

はな

おお、金ちゃん。
親近感のわくラーメンです。笑
by はな (2005-08-03 12:13) 

さとー

> 猪月、strawberry
中国、四国地方ローカルだと思います。少なくとも10年前は。
へぇ、予想以上の反響に驚き。

> はな
味もまた、親近感のわく味なんだわさ。
by さとー (2005-08-04 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

puppiさん宅ゲーム会エニアグラム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。