SSブログ

映画で旅行の予習 [映画]

この連休に戦艦大和を見に尾道に行ってくる予定です。
メインは大和ですが、尾道の町並みも気になるので、その予習をしようと尾道三部作で有名な大林監督の映画を観る事にしました。

尾道出身の友人にお勧めの映画を教えてもらって観たのが「さびしんぼう」です。
いやぁ、青春の甘酸っぱさがありますなぁ。ちょっと照れちゃうような場所もありましたが、お父さん役の小林念持が息子に向かって「その人の喜びも悲しみもみんなひっくるめて好きになれ」っていう場面が好きです。そんな風に生きたいし、子どもにそんなことを言うお父さんにもなりたいですねぇ。

尾道っていい街だなぁ。早くあの坂道を歩いてみたいです。

さびしんぼう

さびしんぼう

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

igaya

っちゅーか尾道三部作(新旧合わせて計6作)見ておきなさい

最後には話しごっちゃになってるから(笑)

あー 大和いいなー
by igaya (2005-09-19 03:56) 

さとー

大和よかったよ。
甲板が広いのなんのって。でも艦橋がないのがちょっと寂しかった。建築法に引っかかっちゃうんだってさ。映画じゃCGなんだろうね。
by さとー (2005-09-19 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F1サーカス企画者に敬意を払う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。