SSブログ

朝までボードゲーム [ボードゲーム]

中学からの友人の家でボードゲームを遊びました。

遊んだゲームは「朝まで大統領選挙」「テケリリ」「トランスヨーロッパ」「モダンアート」「貴族の務め」「ピラニアペドロ」「バウザック」です。こちらにも記録を残しています。
「バウザック」はオリジナルルールで朝まで遊んでました。いろんな遊び方ができる素晴らしいマテリアルです。ちなみにこのゲームは友人への結婚祝いのプレゼントにしました。

で、下の写真は現在作成中の「朝まで大統領選挙」です。
システムは「朝まで総選挙」を流用しています。内容は青と赤の陣営に分かれてアメリカの大統領選を戦っていくというゲームです。ちょっと運の要素が強いので、もっとテストプレイして調整していきたいものです。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

catsin

せっかくなのでハリケーン絡みのゲームでも作ってください(ぉ
by catsin (2005-09-25 17:57) 

ぱんだ改めえびちゅ

結局朝までコースだったのねえ

私はとっととかえって旦那に「とまりじゃなかったの?」といわれてしまった。
いればよかった。
by ぱんだ改めえびちゅ (2005-09-25 18:44) 

さとー

>catsinさん
時事ネタですねぇ。気象予報士をテーマにしたゲームも考えてみようかな(笑)

>ぱんださん
朝までコースでした。
でも、僕は3時過ぎに眠くなってソファで寝ちゃいましたが・・・。
by さとー (2005-09-25 19:14) 

タナカマ

俺が勢いで言ったタイトル「朝まで総選挙」が、なんだか大きなことになってて、恐縮しております。
っつうか、「朝まで大統領選挙」、やってみたい。
by タナカマ (2005-09-26 01:45) 

さとー

>タナカマさん
ホント、いい名前をつけていただきありがとうございます。
「朝まで大統領選挙」はくじ引きの運が強くなっています。何度かプレイして皆さんの意見を聞きたいところです。そのうちpuppiさんのうちなどで遊びましょう。
by さとー (2005-09-26 12:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。