SSブログ

UDONを観た [映画]

UDONを観てきました。
内容にはあまり触れませんが、画面に常に映っていた「飯ノ山」が印象的な映画でした。
この山は讃岐富士とも呼ばれ、きれいな円錐型が特徴的です。こんな山を見ながらのんびりと暮らすのもいいなぁと映画を観ながら思ってました。

暮らすまではいかなくても、旅行はしたいものです。考えている四国旅行はこんな感じです。
往復は飛行機、四国内はレンタカー
1日目:高松空港→大塚美術館→鳴門の渦潮→うどん屋めぐり
2日目:金毘羅→瀬戸内海ドライブ→道後温泉
3日目:88か所めぐりのどっか→松山空港
こんなツアーがしたいです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

白紙

ツアコンでございます(笑)。
美味いうどんを食べたいなら、午前中に行くべし。午後でも美味い店はありますけど、営業時間がそれほど長くないので要注意。
by 白紙 (2006-09-05 07:49) 

はな

四国に熱い思いがありますねー。うどんに飽きたら徳島で
徳島ラーメンでも。。金比羅山は是非、頂上までたどり着いてください!
by はな (2006-09-05 07:56) 

宿河原

大塚美術館や鳴門の渦潮を見るなら、徳島空港のほうが近いですよ。
by 宿河原 (2006-09-05 14:52) 

宿河原

追記
徳島に行くなら、たらいうどんもおいしかったです。
お試しください。
by 宿河原 (2006-09-05 15:15) 

すずもち

あまりうどんが好きではなかったのですが、
四国に行ったときに、食べたうどんがあまりに美味しく、
それ以来、食べれるようになりました。
その、うどんは徳島駅構内の立ち食いうどんでした。
その後、徳島や香川のうどんを食べたりもしましたが、
あの時のうどんの味を超えることはありません。
あと、四国おすすめは、「阿波踊り」。
見ているよりも「踊らにゃ損、損」。本当に楽しいお祭りです。
by すずもち (2006-09-06 17:19) 

さとー

ツアコンの皆様ありがとうございます。
>白紙さん
午前中ですか。高松にホテルをとり、翌朝早くから行動開始。という感じですね。

>はな
金毘羅は中学生のときに上ったよ。修学旅行でね。
また行きたいところだね。

>宿河原
徳島空港行きのツアーがなかなか見つからないんだよ。
もうちょっと探してみるけどさ。大塚美術館って行った?

>すずもちさん
駅構内のうどんもおいしいんですね。気分的なものもあるかもしれませんが、そういう感動を大切にしたいですね。
阿波踊り踊ってみたいなぁ。
by さとー (2006-09-07 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。