SSブログ

イマドコかんたんサーチ [テクノロジー]

今日からイマドコかんたんサーチが始まりました。
GPS非搭載でも基地局の情報から位置情報を検索してくれるようです。
普通は他人の位置を計測するものなのですが、自位置も検索してくれます。私の携帯電話はP902なので、GPS非搭載ですが、きちんと自位置を表示してくれました。ちなみに、YRPで測ったら測位レベル2(誤差が50m以上、300m未満)でした。

【イマドコかんたんサーチ】
iMenu → メニュー/検索 → イマドコかんたんサーチ

①自分の電話番号を入力
②自分宛にメッセージRが届く
 「iモードグループ機能起動中です 切り替えますか?」で「YES」を選択する
③メッセージRを開き、「こちら」をクリックする。
④「現在地を送信しました」と表示されたら、左ボタンを押して前のページに戻る
⑤いまどこ簡単サーチの画面に戻り「確認」ボタンを押す
⑥端末に地図と住所が表示される

被検索者側で位置検索を拒否することもできるのですが、恋人から検索されたら拒否するわけにもいかず、拒否したら拒否したでケンカの火種になりそうです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

常時次人

こ・・・これは・・・
ある意味有難くないサービスかもしれませんね・・・・
お子様が迷子にならないように・・とか・・・それなら電話すればすむことですし。
浮気サーチャーぐらいにしかみえません(何
by 常時次人 (2007-10-01 20:46) 

さとー

このサービスが嫌でドコモを解約する人もいるそうです。
ドコモユーザであれば、誰でも検索される可能性があるわけですからねぇ。
by さとー (2007-10-02 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主賓席で披露宴パーフェクトゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。