SSブログ

ごきぶりポーカー [ボードゲーム]

後輩をうちに呼んでゲームを遊びました。
ごきぶりポーカーは好きなゲームなのですが、ルールブックどおりに遊ぶと決着が付くまで時間がかかるので、いつもバリアントルールで遊んでいます。

①全員に2種類1枚ずつ表向きにランダムに配る
②1種類3枚引き取ったらゲーム終了

今回は後輩が3種類リーチで、僕が1種類リーチと断然有利だったのですが、ピンポイントにその1種類を引き取ってしまい、僕の負けでした・・・。かなり悔しかったです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

TAC

ゴキポはまだやったこと無いけど、ちょっと気になってるゲームなんだよね~。
もし機会があったら一緒に遊んでね^-^
by TAC (2007-12-24 05:53) 

すずもち

いいゲームですね。大好きなゲームです。

ただ、長いなぁと思っていたので、ご紹介のバリアントを今度試してみます。
by すずもち (2007-12-24 11:40) 

さとー

> TACさん
なかなか一緒に遊ぶ機会がないですね。最近は合宿も行ってませんし・・・。来年あたり昔のメンバでゲームしたいですね。

> すずもちさん
私もpuppiさんから教わったバリアンとなのですが、是非試してみてください。15分くらいで終わるので、サクっと遊べます。
by さとー (2007-12-24 17:03) 

智広

 初めまして。僕もつい最近「ゴキブリポーカー」を知り、そのあまりの面白さに普及活動につとめています。

 このバリアントルールはいいですね。今度試してみます。
by 智広 (2007-12-28 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京ブラススタイルThe One Hundred 2007.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。