SSブログ

東京見物 [身の回りの出来事]

奥さんの実家から家族が遊びにきたので、東京を案内しました。

■上野公園(西郷隆盛像)
久々に見ましたが、結構大きいです。
有名スポットなので写真をとりまくってしまいました。

■上野動物園
朝早く出かけたので、とても空いてました。
パンダもよく動いていたので、見ていて楽しかったです。

■アメ横
シシカバブのお店で
「大盛りにして!」
とお願いしたら
「青森から来たの?」
と返されました。あの外人タドタドしい日本語を使うくせに、侮れない!

■ルミネtheよしもと
オリラジ、タカアンドトモ、インパルス、FUJIWARA、タカダ・コーポレーション、村上ショージなどTVで見ている芸人さんが一杯でてきました。
村上ショージのグタグタなコントで、30分も延長。舞台って時間通りに終わるものと思っていただけに、嬉しい誤算でした。

若手で注目したお笑いが「狼少年」。応援団風のコンビで、3・3・7拍子にあわせてテンポの良いコントを繰り広げるのが特徴です。
でも動きが激しいため、1、2分くらいしか体力が持ちません(^^)。エンタの神様向きです。
でも、この体力が低下しているときに繰り広げる脱力系のコントも受けます。
もののけ姫のモロ(大きな犬)のモノマネには大笑いさせてもらいました。

■タカノフルーツパーラー
フルーツ食べ放題がすごい。予約していったら、特典としてマンゴをつけてくれました。
ちょっと高めですが、コストパフォーマンスはいいです。
スイーツもいいのですが、軽食として用意されていた「ミネストローネ」が絶品。
カニなどもふんだんに入っており、これだけのために行ってもいいくらいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

オウル

 今日、新潟にあるジャスコ(イオン)に来られた狼少年のお2人のブログでしょうか?
by オウル (2008-08-23 23:02) 

owl

昨日、たままたまジャスコに行ったら、吉本興業のお笑いの人がきていましたが、デッカちゃんさんはテレビのエンタの神様で見たことがありあしたが、狼少年の方を初めて昨日知りました。赤いカーペット新潟でもやってますよ・・・。高橋克己さん、今井耕一さん、確か、タモリさんの3人の方が司会されていた気がしています。たまーに番組見ます。それと大笑いとか判定が出るですよね。私が見たときは確かホットカーペットと芸人さんが言っていました。レットカーペットなのに・・・。あと狼少年さんは、本当は嘘つき少年ではないですよね・・・。ハマグチさんというかた小柄な方ですが、はまぐちさんという名字で嘘つきな方はいらしゃらないんですよ。レスリングの浜口京子さん、お笑いの濱口さん・・・。皆さん嘘つきじゃないいですよー!私もブログやってます。お店をするための買い出しに昨日いったときにお2人を初めて見ましたが、私も今見習い中なんですよ。お店は、新潟にあります。ハーブと野菜のお店OWLという名前です。もしよかったらブログ見てみてください。ココログ、ハーブと野菜のお店OWLで出ると思います。また、是非新潟に来てくださいね。新宿のルミネ一昨年観にいったことがあります。大阪の梅田花月にもいったことがあります。お笑いって大好きです。(^0_0^)
by owl (2008-08-24 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライオンキングを観たライラみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。