SSブログ

マーケットと儲けのネタをヒモづけよう! ビジネスマンのための「儲かる発想」を読んだ。(タイトル長い!) [本]

友達が本を書いたので読んでみました。

「アイデアを儲けにつなげる」というビジネス書です。
彼が今まで手がけてきたプロジェクトが多く紹介されており、「これならオレでもできるんじゃない?」という気にさせてくれます。机上の空論だけの単なるノウハウ本でなく、多くの例によってリアリティを高めているのが特徴です。

「常にビジネスの種を探している人は、どんな些細なことでもビジネスに結びつけられる。
金儲けにつながるかどうかは実行力があるかないかの差」と理解しました。
この実行力というのが難しいんですよね。自信がないと実行できませんから・・・。

結構売れているようなので、次回作にも期待です。


マーケットと儲けのネタをヒモづけよう! ビジネスマンのための「儲かる発想」 (講談社BIZ)

マーケットと儲けのネタをヒモづけよう! ビジネスマンのための「儲かる発想」 (講談社BIZ)

  • 作者: 鳥井 シンゴ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/02/21
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

マニP

ありがとう。次回作もよろしゅう。笑
ゲーム大会したいね。
by マニP (2008-03-06 02:59) 

さとー

次回作も買いますよ。
是非ゲーム会しましょう。
by さとー (2008-03-17 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ライラみた堂島ロール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。