SSブログ

キングダムで遊んだ [ボードゲーム]

クニツィア先生の「市場のお店」のリメイクです。
5×6のマスに得点タイルを置いていき、あいているボード上に自分の城を置くことで得点を獲得していくゲームです。

得点タイル×3、得点タイル×4なんて城があるので、他のプレイヤーが利するタイミングに乗っかれないと、大ダメージを受ける可能性があります。4人プレイのときは、ゲームバランスが崩れるかもしれません。
でも、×4の城を使えば大逆転も夢ではないので、最後の最後まで勝敗がわかりません。

シンプルで、ほどよいジレンマを感じることが出来る好ゲームです。

DSC_0101[1].jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

たけるべ

懐かしいです。
うちのかみさんがかみさんになる前
始めて一緒にプレイしたゲームです。

『キングダム』はさらに、『ベーオウルフ:ザ・ムービー』ボードゲームに
リメイクされたと聞いています。
by たけるべ (2008-06-17 13:47) 

さとー

そうでしたか。それは懐かしい思い出ですね。
うちは何を最初に遊んだかなぁ・・・。忘れちゃいました。

『ベーオウルフ:ザ・ムービー』にはどんなルールが加えられているのか、たのしみです。
by さとー (2008-06-18 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。