SSブログ

超合金の男 [本]

この本は数々のアニメや特撮番組のデザインを手がけた村上氏に関する著書です。

今から約30年前、僕はロボットアニメや特撮のテレビ番組をよく見てましたし、おもちゃも買ってもらっていました。
記憶に残っているおもちゃと言うと、スパイダーマンの「レオパルドン」、バトルフィーバーJの「バトルフィーバーロボ」、「ダルタニアス」、「ゴールドライタン」などが挙げられます。
欲しかったおもちゃを挙げれば「コンバトラーV」「大鉄人17」「ゴーディアン」「闘将ダイモス」「ゴッドシグマ」などなど数え切れません。
これらすべてをデザインした村上氏の才能に驚かされると共に、懐かしい思い出がよみがえってきました。かなりノスタルジーに浸れる本でした。


カラー版 超合金の男 -村上克司伝- (アスキー新書)

カラー版 超合金の男 -村上克司伝- (アスキー新書)

  • 作者: 小野塚 謙太
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/04/09
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。