SSブログ

最近読んだ本 [本]

■育成力
人を育成するには信頼関係を築くこと。信頼関係を築くにはその人を愛すること。
たくさんの愛を感じる本です。

育成力 (中公新書ラクレ)

育成力 (中公新書ラクレ)

  • 作者: 小出 義雄
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 単行本



■ミュンヘンの小学生
シュタイナー教育を日本に広めるきっかけとなった本。幼児教育における芸術の重要性がわかります。
ドイツの習慣もみずみずしい感性で描かれています。

ミュンヘンの小学生―娘が学んだシュタイナー学校 (中公新書 (416))

ミュンヘンの小学生―娘が学んだシュタイナー学校 (中公新書 (416))

  • 作者: 子安 美知子
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 1965/12
  • メディア: 新書



■ミュンヘンの中学生
子どもの精神的な成長に驚きを感じる一冊です。

ミュンヘンの中学生 (朝日文庫)

ミュンヘンの中学生 (朝日文庫)

  • 作者: 子安 美知子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 1984/10
  • メディア: 文庫



■いつも君の味方
さだまさしが出会った人とのエピソードがつづられています。人との出会いは一期一会ですね。
やっぱり、さださんはおもしろいなぁ。

いつも君の味方 (講談社文庫)

いつも君の味方 (講談社文庫)

  • 作者: さだ まさし
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/09/16
  • メディア: 文庫



■父性の誕生
父は強くなくてはならないそうです。強い父って難しいです。

父性の誕生 (角川oneテーマ21 (A-1))

父性の誕生 (角川oneテーマ21 (A-1))

  • 作者: 鈴木 光司
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/12/01
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kyoko

私もさだまさしさん大好き~。コンサートに行ったり、小説やエッセイを読んだりしていますよ~~~!
える君、大きくなりましたね~!いつかうちの空ちゃんと一緒に遊ばせたいなぁ~~~
by Kyoko (2009-05-20 17:53) 

さとー

えるくん大きくなりましたよ。
今はつかまり立ちが得意です。
でも、ウィルス性の腸炎にかかってしまい、家族全員ダウンしてます(泣)
by さとー (2009-05-21 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。