SSブログ

那須旅行 [身の回りの出来事]

下の子が生まれたら、しばらくどこにも行けない日々が続きそうなので、生まれる前に家族で旅行に行ってきました。
うちの奥さんが色々と調べてくれて、子ども連れでも楽しめる那須に行ってきました。
遊びに行ったのは那須ハイランドパークとりんどう湖ファミリー牧場です。

那須ハイランドパークはレゴスタジアムが楽しかったです。レゴモデルビルダーの直江和由さんが、体長4mにもなるジンベイザメを製作中でした。
プレートを多用して製作する手法を初めて見たのでとても新鮮でした。「設計図はないんですか?」と聞いたところ、「写真とフィギュア(5cmくらい)だけです。あと、沖縄に行って実物を見てきました」って言ってました。すごいです。お土産はトイストーリーのミニフィグです。

りんどう湖ファミリー牧場はあまり楽しめませんでした。体験教室や動物と触れ合う場所が多くて楽しそうなのですが、少なくとも4、5歳くらいにならないと子どもは楽しめなさそうです。

えーくんはホテルのプールが一番楽しかったみたいです。
浮き輪につかまりながらパパに引っ張られるのを楽しんだり、アンパンマンのボールを投げて遊ぶのが楽しかったようです。

昔はいろいろな観光地を朝から晩までめぐり、ホテルには寝に帰るだけでしたが、今回はホテルでかなりゆっくりしてました。子どもができると旅行のスタイルも変わりますね。

名称未設定 2[1].jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

もんちゃん

奥様二人目妊娠中なんですね。
おめでとうございます。
ご予定はいつですか?

たくさんお出かけされてますね。
うちも あれこれ見て反応するように
なったし あちこち連れて行きたくて
お出かけスポットを探しています。
近所の公園でも充分喜んでるんですけどね。(笑)
さとーさんの日記はいろいろ参考に
なります。

by もんちゃん (2010-03-30 23:38) 

はな

ご無沙汰です(^u^)
そうですよねー。うちもプール大好きなのですが
普通のプールはオムツとれてないと駄目、2歳もしくは3歳
以下お断りばかりなので、結局、ホテルのプールばかり、、
(うるさく言わないだけでホントは遠慮してほしいのかしら?)
区のスポーツセンターなんぞ、見学で入場する時も目くじらたてて
プールには入れませんよって念おされ、、。
ホテル以外でどこか入れるとこ無いかなぁ、、、(^_^;)
by はな (2010-03-31 21:11) 

さとー

>もんちゃん
予定日は6月下旬ですが、帝王切開なので6月上旬に生まれる予定です。
遊びに行く場所は、情報誌をたくさん買って勉強してます。
まぁ、ほとんど奥さんが調べてくれるんですけどね。

>はなさん
深いプールに入ったことある?
この前は深さ60cmのプールにチャレンジしました。
水遊びは楽しいよね。
by さとー (2010-04-08 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シュライヒのフィギュア風邪引いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。