SSブログ

最近読んだ本 [本]

■ママのためのシュタイナー教育入門
<わたし>という確たる根っこをもって子どもと接しよう。そして、子どもとは正面から向き合うこと。子どもの目をまっすぐ見据えて会話をしよう。

ママのためのシュタイナー教育入門

ママのためのシュタイナー教育入門

  • 作者: ドーリス シューラー
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本



■ザ・シークレット
スピリチュアルは苦手です。宇宙とか周波数とか、ちょっとついていけません。
要はポジティブシンキングでいけば、類は類を呼ぶってことでいい出会いを引き寄せますよってこと。

ザ・シークレット

ザ・シークレット

  • 作者: ロンダ・バーン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10/30
  • メディア: 単行本



■おたすけこびと
小人たちがショベルカーやダンプに乗り、お母さんのかわりにケーキを作るというお話。
工事車両が大好きな我が子にどんぴしゃ。
本屋さんでえーくんがたまたま手にした絵本だけど、それを選び出したえーくんがすごいと素直に思った。

おたすけこびと

おたすけこびと

  • 作者: なかがわ ちひろ
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/02
  • メディア: 大型本



■みゆき
昔のマンガだなぁと率直に思った。すけべに対して昔は寛大だったのかなぁ・・・。

みゆき 1 新装版 (ヤングサンデーコミックス ワイド版)

みゆき 1 新装版 (ヤングサンデーコミックス ワイド版)

  • 作者: あだち 充
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/05/28
  • メディア: コミック



■レベルE
メンインブラックみたいな話。


レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)

レベルE 1 (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 冨樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/03/04
  • メディア: コミック



■海のトリトン
アニメの歌は覚えているけど、内容は全然覚えていなかったので読んでみた。ポセイドンがもっとかっこいい悪役ならいいのに。それにしても、33体いる中ボスを、1話で20体倒すのはやりすぎだろう・・・。

海のトリトン(1) (手塚治虫文庫全集 BT 23)

海のトリトン(1) (手塚治虫文庫全集 BT 23)

  • 作者: 手塚 治虫
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/11
  • メディア: 文庫



■最終兵器彼女
切ないマンガ。いろんな謎を作中で明かしてほしかったけど、謎は謎のままというのがこの作品には合っているのかも。

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)

最終兵器彼女 (1) (ビッグコミックス)

  • 作者: 高橋 しん
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/05
  • メディア: コミック



■もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
これはすばらしい。エンターテイメントして非常に高いポテンシャルを持っている作品。単なるハウツー本ではなく、チームが成長していく姿を痛快に描いている。実家に埋もれているドラッカーの本を読み直してみようと思った。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本



■おやすみ魔獣少女
戦術設計士とか、領域魔術師とか独特の世界観が面白い。主人公たちの掛け合い漫才もいい味を出している。昔よく遊んだTRPGも掛け合い漫才みたいなことしてたなぁ・・・。

おやすみ魔獣少女  暗黒女神の《領域》 (角川スニーカー文庫)

おやすみ魔獣少女 暗黒女神の《領域》 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 川人 忠明
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/07/01
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。