SSブログ

日本版The One Hundred 2010 [ボードゲーム]

今年もmixiで始まりました。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=146&id=58343943

私のベスト15は以下のとおりです。
アクワイア
ブラフ
アベ カエサル
スコットランドヤード
王と枢機卿
ショッテントッテン
ブロックス3D
ウボンゴ
モダンアート
頭脳絶好調
サンファン
もっとホイップを
クイズいいセン行きまSHOW!
どうぶつしょうぎ
サムライ

今年はどうぶつしょうぎと、サムライを入れました。
どうぶつしょうぎは、狭い盤面で繰り広げられる熱い勝負と、将棋のルールを大胆に絞り込んだ北尾さんに惚れました。
サムライはiPhoneアプリを購入し、今年一番遊んだゲームなので入れました。

今年はどんなゲームが1位になるのでしょうか。とても楽しみです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

きざけん

どうぶつしょうぎはちょっと前にプレイしました。

ルールもすぐわかるし、大人も子供も同じフィールドで
楽しめるところがいいですよね~。

気に入ったので、iApp版を購入してしまいましたw
by きざけん (2010-12-04 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。