SSブログ

予約を開始しました。 [ボードゲーム]

ゲームマーケット2011春に出品する2つのゲームの紹介です。
以下のページにて予約を受け付けていますので、よろしくお願いします。
http://densuke.biz/list?cd=tMG64aALSSxBFn2B
6月12日(日)の当日は、「ブース番号232:White Owl」にて販売する予定ですので、是非皆様足を運んでください。

トンネルズアンドトリックス 『Tunnels & Tricks』
プレイ人数:2~6人
プレイ時間:30分
対象年齢 :10歳以上
定価   :1800円
頒布数  :約100個

おれら戦士はゴブリンどもが巣食うダンジョンに行き、ゴブリンやトロールをなぎたおす。トロールはかなりやっかいだが、ゴブリンどもをたおすのは簡単だ。
片っぱしから片付けていけばいいのだから・・・。
さらに難しいのはその後だ。金をどのように分配するか。それが問題だ。
(ルールブック序文より)

言語依存はなく、ルールは単純ですが、勝つのが難しいゲームです。是非一度遊んでみてください。

どうぶつめくり 『どうぶつめくり』
プレイ人数:2~5人
プレイ時間:10分
対象年齢:4歳以上
定価   :1800円
頒布数  :約50個

カードをめくって、どうぶつを集めるゲームです。
今までめくったどうぶつと同じどうぶつをめくらなければ、次のカードもめくるチャンスが出てきますが、おなじどうぶつをめくったり、《うんち》カードをめくったら手番が次のプレイヤーに移るシンプルなバーストゲームです。

メモリーゲーム(神経衰弱)としても遊べます。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

たなやん

入稿お疲れ様です。
こちらはまだです(笑)

ところで予約なんかできちゃうのかしら?
by たなやん (2011-05-15 07:20) 

さとー

予約できるようにしようと思います。
ただ、ブログやら、mixiやら、facebookやら、twitterやら、メールやら。連絡方法がたくさんあって、どれがいいか、よく分からなくなっている今日この頃です。
by さとー (2011-05-16 00:45) 

NO NAME

すてきなイラストに期待しておりますが、事前のルール公開はありますでしょうか。
by NO NAME (2011-05-18 19:38) 

さとー

事前のルール公開はありませんが、テストプレイ前のルールであれば、このブログで「王様トリック」という名前で公開しました。
テストプレイを重ねて、バランス調整をしましたが、大きな流れは変わっていません。
by さとー (2011-05-18 22:35) 

水鳥

突然で申し訳ございません、
地方在住でゲームマーケットには行けそうにないのですが、
「Tunnels & Tricks」が非常に気になっています。
そこでお尋ねしたいのですが、
ゲームの通販等はできますでしょうか?
by 水鳥 (2011-05-25 22:32) 

さとー

>水鳥さん
興味を持っていただき、ありがとうございます。
ゲームマーケット後も購入できるように準備をしておりますので
アナウンスができるときまで、少々お待ちください。

by さとー (2011-05-25 23:06) 

水鳥

お答えいただきありがとうございます。
期待しつつお待ちしております。
by 水鳥 (2011-05-25 23:36) 

常時次人

久しぶりのご参加ですね!
最近なかなかお会いできないので(私も大阪ですし)
当日お会いできるのを楽しみにしております。
by 常時次人 (2011-05-31 04:49) 

さとー

>常時さん
そう、久々ですよ。
皆さんと会えるのが楽しみです。
by さとー (2011-05-31 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。