SSブログ

創作、新作、旧作ゲーム [ボードゲーム]

puppiさんのうちでゲームを遊びました。
一緒に遊ぶのは初めての方々もいらっしゃいましたが、まるで古くから知っている友人のように楽しく遊びました。改めてゲームの面白さを実感しました。

で、遊んだゲームは「朝まで大統領選挙」「わんこさんの創作ゲーム(名前失念)」「フラックス(日本語版)」「犬夜叉」「炎の子ら」「黄色が勝ち」「サックノアー」「アールダラードのキャラバン隊」「モダンアート」の9ゲームです。
創作ゲーム、新作ゲーム、あまり日本に紹介されていないゲーム、古典的名作ゲームなど幅広く色々なゲームを遊びました。

「炎の子ら」は予想以上に面白いゲームでした。天使や悪魔を描いた世界観とか、自分の目的を隠しながらゲームを進めるプレイ感覚とか大好きです。特殊能力などはアメリカゲームの匂いがしましたが、強力すぎず良いアクセントになっています。是非、機会があれば遊んでください。

「黄色が勝ち」はとても面白いパーティゲームです。手札からカードを出して、場札を取っていくだけのゲームですが、場札のカードを全て取ったときに発生するボーナス点(ストライク)などがアクセントになり、出たカードに一喜一憂しながら楽しく遊べました。単純なゲームのように見えてたので、ちょっと敬遠してたのですが、食わず嫌いはいけませんね。

フラックス(日本語版) 犬夜叉 炎の子ら

黄色が勝ち サックノアー アールダラードのキャラバン隊


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

わんこ

先日はどうも。とても楽しかったですね。また遊んでください~。よろしくお願いします<(_ _)>。
by わんこ (2005-10-13 05:16) 

さとー

楽しかったですね。わんこさんの創作ゲームも楽しかったです。
昔似たゲームで「菊池秀行ポーカー」を遊んだのを思い出しました。
妖魔幻淫鬼獣伝
などの漢字カードを使って、 菊池秀行っぽい作品を作るゲームです。
もう15年も昔のことです・・・。
by さとー (2005-10-13 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぶく銭カカオ99 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。