SSブログ

カカオ99 [買い物]

友人の誕生日パーティがあり、何か買っていこうとソニプラに寄り、見つけたのが「リンツ エクセレンツ」というチョコレートです。

で、何がすごいかというと、このチョコレートはカカオ99%なんです。
全然甘くない、苦い、パサパサする、まずい、プラスチックを食べているみたい。この感想は誕生日パーティでこのチョコレートを食べさせられた友人たちの意見です。販売員のお姉ちゃんの話ではこれを「おいしい。ワインに合いそう」という人もいるらしいです。まだまだ、我々は修行が足りません・・・。

ちなみにカカオ70%はほろ苦く、口の中であっという間に溶け、おいしいです。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

ワイナリー和泉屋

僕は苦手なんです、カカオのパーセンテージの高いチョコ。でもワインをお好きな方はこういうのをよく食べてます。ワインは飲むけど、私は合いません、とほほ。
by ワイナリー和泉屋 (2005-10-11 19:42) 

しのりんこ。

純度の高いカカオさんはあたしも得意ではありましぇん。
お子様は大人しくコアラノマーチくらいがちょーどいいのです。
by しのりんこ。 (2005-10-13 07:44) 

さとー

おお、純度の高いチョコレートはおとなが嗜むものなんですねぇ。
スコッチに合うかと思って買ったのですが、苦すぎて僕の趣向には合いませんでした。
コアラのマーチかたけのこの里あたりが良いみたいです・・・。
by さとー (2005-10-13 08:03) 

しのっくす。

たけのこの里の方が、ビスケットが高級な気がしませんか??笑
by しのっくす。 (2005-10-13 13:00) 

えびちゅはエビフライ

今ふと思ったけど・・・
さとーさんってセレブな生活しているよね
私みたいに殺伐とした日記でないわ~~
by えびちゅはエビフライ (2005-10-15 15:04) 

さとー

セレブ!? 初めて言われた(笑)
殺伐とはしてないけど、忙しいときは朝から晩まで働いてるよ。
ま、独身だから自由に使えるお金が多いってことですかねぇ。
by さとー (2005-10-16 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。