SSブログ

サガさん宅ゲーム会 [ボードゲーム]

サガさんちでゲームをしてきました。遊んだゲームはZooBiz、チーズのお城、ファクトリーファン(インストのみ(TT))、ミケリノス王、アクワイアです。(全部僕の希望でゲームを選ばせてもらっちゃいました。どうもすいません)。

■ZooBiz(作成中の自作ゲーム)
動物園を作っていくゲームです。
市場に登場する動物をダイスを使って競り落としていきます。相手の出方を伺いながら競り値を決めていくあたりが面白いと思います。みんなも楽しんでくれたようなのでホッとしました。

■チーズのお城
子どもゲームを大人が遊ぶとかなりガチンコ勝負になります。それにしても記憶ゲームは苦手です。

■ファクトリーファン
インストをほとんど聞いたところでコンポーネント不足が判明・・・。面白そうだっただけに残念です。再戦(?)希望。

■ミケリノス王
陣取りのように見せかけて競りゲーというところがイカしてます。パトロンの特殊機能が素晴らしいアクセントになっており、ゲームに絶妙のスパイスをかけています。

■アクワイア
久々に遊びました。終盤はwhiteさんにやりたい放題されて、大差をつけられてしまいました。残念。でもとても楽しかったです。

ZooBiz チーズのお城
ミケリノス王
 アクワイア


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

猪月

おひさです。新作ゲーム遊びたかったなぁ・・・。
まだ調整すると聞きましたが、コミケには不参加なのでしょうか?
まぁ、機会がありましたら、是非。
by 猪月 (2007-08-15 00:05) 

さとー

えぇ、コミケは不参加です。
TGFに試作版で遊んでいただき、ゲームマーケットで販売の予定です。機会がありましたら是非遊んでください。
by さとー (2007-08-15 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。