SSブログ

高玉金山に行ってみた [身の回りの出来事]

かなりしょぼい造りの券売所だったので、期待感はゼロ。ブログのネタになるやくらいの気持ちだったのですが、トロッコ電車に乗って坑道に入ったあたりから考えが変わってきました。

中はまっくらで、木の支柱があったり、水が滴り落ちてたりで、雰囲気はまるでビッグサンダーマウンテン。でもここは本物ですし、どこまで続くの!!っていうドキドキ感や、小さく遠ざかっていく坑道の入り口を見て心細くなったり…。小学校修学前のお子様なら泣くこと間違いなしです。

しばらく進むと、30年くらい前まで使っていた事務所跡に到着し、それからは歩いて坑道を探検します。今回は我々しか観光客がおらず、色々なことを質問できて楽しかったです。

ひとり900円という入場料は高いですが、予想以上に楽しい探検でした。

200806020849000[1].jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てつてつ

>玉金

ww。
下ネタスミマセン。w
by てつてつ (2008-06-02 19:38) 

さとー

そこで区切らない!

by さとー (2008-06-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。