SSブログ

歩いた [成長日記]

8月に入ってからモノにつかまらずに歩けるようになったのですが、わずか10日でかなりの距離があるけるようになりました。フラフラな状態が長く続くのかと思いましたが、そんな時期は2、3日で終わり、今ではかなり安定して歩きます。子どもの成長って本当に早いものです。

今は奥さんも私も夏休みなのですが、どこにも遠出をする予定を立てていないので、子ども用のおもちゃを作って遊んでいます。写真は牛乳パックで作った横須賀線です。

20090810221743[1].jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

apple

子供の成長って早いですね。
私が老いるのは、もっと早いです。w
by apple (2009-08-10 23:53) 

もんちゃん

歩くようになったんですね。
子供って1日1日でどんどん成長
していきますねー。
毎日あれができたこれができたと
見つけては楽しい毎日ですよね。

うちの子も今6ヶ月を過ぎたところで、
テーブルとかにつかまれば数分は立てるように
なりました。

先日、ペットボトルに小物をいれた
ガラガラを作ってみました。

ペットボトル電車の絵は 
キットとかあるんですか?

by もんちゃん (2009-08-11 13:39) 

はな

この前、久々?!
数か月前の写真を見ていたら
全然小さくってびっくり。。
本当に子供の成長は早いよねー

うちはまだまだもっぱらハイハイで
移動してます、、立たせようとすると
自分でおしりをついて抵抗します。(涙)

紙パックの電車の絵気になります。。。
まさかイラレで作ったとか?!
by はな (2009-08-11 21:02) 

さとー

> apple
子どもの成長は早いね。
僕は全然成長しないけど・・・。

> もんちゃん
この時期は毎日なにかしら新技を披露してくれるので、とても楽しいです。
うちもペットボトルにカラービーズを入れておもちゃを作ったよ。きれいだよね。でも振るとうるさいのが困りモノです。

> はな
歩き出すとあっという間だよ。
成長の早さにびっくり!!です。
by さとー (2009-08-11 22:50) 

さとー

電車は下のホームページからダウンロードして作りました。
「育児を楽しむ♪牛乳パックでおもちゃ電車を作ろう!」

横須賀線のほかにもたくさんあるよ。
今度は湘南新宿ラインを作ろうかと思ってます。
by さとー (2009-08-11 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。