SSブログ

エリアメールが届いた [テクノロジー]

朝の5時7分にけたたましい音で起こされた。
ケータイを見るとエリアメール受信とあった。
そして、それから数秒後にホントに地震がきた。
寝ぼけていたので、せっかくエリアメールが来ても何もできませんでした。

それにしても何百万人という人に同時にメールを着信させるってすごいなぁ。お正月のあけおめトラヒックで負荷が高いときに地震が起こってもエリアメールは遅延しないのかなぁ。しないように設計してるんだろうなぁ。すごいなぁ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

apple

ドコモだけの特典らしいですね。
入院中のノリちゃんが、病院がけたたましかったって言っていました。

会社で登録している私のドコモには、当然届きません。w
by apple (2009-08-12 00:39) 

kimryo

1996年から加入していたドコモから、先日iPhoneを購入してソフトバンクにMNPで移ったけど、離れてみて改めてドコモのインフラの堅牢さ(ソフトバンクの発展途上さ)を思い知らされました。
特に災害時などは、ドコモは圧倒的に強いだろうね。
by kimryo (2009-08-12 07:39) 

さとー

> apple
うんにゃ、auもやってるよ。エリアメールって名前じゃないけどね。
たしか対応機種は905以降だったかな・・・。

> kimryo
ソフトバンクは普段でもつながりにくかったりするからねぇ・・・。
iPhoneは触ってみたいなぁ。まぁ、あと3年後くらいにGoogleケータイに機種変するかもしれません:)
by さとー (2009-08-12 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩いたpuppiさん宅ゲーム会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。