SSブログ

機能美=グッドデザイン [考え事]

今年のグッドデザイン賞が発表されました。
で、今年の大賞は『インスリン用注射針 [ ナノパス33 ]』です。
http://www.g-mark.org/library/2005/grand-kouho/05A10039.html

常日頃から、機能を追及するとかっこいいデザインに落ち着くと思っているので、今回、この商品がグッドデザイン大賞に選ばれたことが非常にうれしいです。
メーカの信念と日本の技術力が具現化したすばらしい商品だと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 4

猪月

ををー大賞出ましたか。
GDP2005は良かったですょ。(=w
by 猪月 (2005-10-27 17:34) 

てつてつ

用!強!美!
いつも設計時に心がけていることです。
難しいですけどね。
ちなみに建築のグッドデザイン賞はとりやすいらしい。
(とったことないけど。涙)
by てつてつ (2005-10-28 00:37) 

さとー

>猪月さん
ああいう会場に行くと面白い発見が出来そうですね。

>てつてつ
目指せグッドデザイン賞!
仕事が世間から認められるっていうことは良いことだよね。
by さとー (2005-10-28 12:12) 

かものはし

こんにちは。関連記事つながりで、こちらにたどり着きました。
トラックバック、させていただいても良いでしょうか?
まさに、「デザインは機能に従う」といったところでしょうね。
by かものはし (2005-10-28 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。